> 私鉄屋雑記帳 秋葉原で名鉄
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



秋葉原で名鉄
こないだ、mnさんとアキバのポポンデッタという模型屋に行ってきました~。久々の模型ネタです。



はぃ、ものの見事に名鉄だらけですwww まわりE231やNEXが走る中、名鉄です。木曽川でやれって言われそうwww
まずは前半2時間、下段の高架2線借りました。





HLの一部以外は全てTNカプラーに改造済み。mnさんトコのと三条のを、お互い貸し出して増結したりしてましたwww
方向板を使うクルマは、行先、種別の差し替えも出来ます。







名鉄のクルマは、とりあえず何を増結しても違和感無いんで楽しいですねvv 2~4両単位なので模型的にも手ごろでおいしいです。一応、実際の営業列車ではSR車ならSR車同士…といった風な縛りはあるんですが。回送表示にしとけば何でもアリなので(ry

回送でSR+1800とか平気でやっちゃうもんな、あの会社www



後半1時間は上段の地上2線を借りましたー。この上段の駅、真ん中に通過線を挟んだ相対式ホームで…二ツ杁配線www

で。5300を横目に颯爽と通過するは…



高速 玉ノ井!!

スンマセン、ネタに走りましたwww



上段は、駅手前に単線風の区間があって短編成が似合う感じ。
単線でも線路際にはグレー系の建物が立て込んでいるので、広見や三河の末端ローカルというよりか築港線とか…そんなイメージ。





上段のハイライト区間。
ただ悲しいかな上段の運転席からはだいぶ離れていて、運転してると遠めにしか見えないという…(^-^; 下段の運転席からは、ちょうど見上げる位置にあるんで、他の方が走らせているとカッコイイなぁ~ってついつい眺めてしまいます。

ここの貸レイアウト、今回が初めてだったんですが、なかなか密度が高くて面白いですね。夜景ヤバい…!!それでいて平日は料金半額。近場の大井町や登戸よりも安いです。おまけにココの近所は模型屋が密集してて、ついでに買い物もできるし。
ただ土地柄、運転スペースがちょっと窮屈なのは残念かなぁと(汗; 動き回れないんで、走らせながら写真も撮る人には辛いかも。せっかくストラクチャーとか作り込んであんのになぁ…



あ、名鉄以外も走らせましたよ(笑) mnさんの京阪軍団~。



和歌山電鉄”たま電車”





うちのコトデン。



伊賀鉄道…!!
相変わらず濃いぃ私鉄で固めてました(^-^; mnさんの”たま”と、三条の伊賀鉄は今回夏の遠征中に現地でGETしたもの。またその辺のことは、こんど実車の写真と併せて記事書きます。

***



おまけ。電気街口で待ち合わせをしたんですが、mnさんが現れる数分前に、こんなん来ました。
京浜東北ホームから通過列車のアナウンスが聞こえてきたんで、回送か、それとも…!?えぇ、いてもたってもいられず電車の見えるトコへ移動しましたよwww
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうも~。先日はお疲れ様でしたー。我が家の名鉄ズも早く造らないといけないんですけどね・・・。また機会をみつけて行きましょ!
【2009/09/14 11:21】 URL | mn321 #KqPC48Eo [ 編集]

Re: タイトルなし
お疲れっしたー!!
いやぁー名鉄は楽しいですよねvv
今度は7700や通勤型も持ってって、併結やりましょう!!
【2009/09/16 16:05】 URL | 三条イツキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/340-05d9a79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)