FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

貝塚線と名島の鉄橋
こちらの続きです。
午後は博多でマルヨする以外ノープランなので、とりあえず来た電車に乗って北上しました。
車内でスマホをぽちぽちやっていると、どうやらこの先EF81牽引の貨物とすれ違うらしい…というわけで、一旦けやき台で下車。


おお…ハウステンボスって今はこんな派手な塗装なんですね…。


EF81-404。
検査明け間もないのか、足回りから屋根上までぴっかぴかでした。

そういえばED76もちゃんと撮ったことがないなぁ…せっかく天気もいいので光線のよいところで撮りたい→そうだ名島の鉄橋に行こう→今から行ってもまだ側面に光が回らない→じゃあ西鉄貝塚線で暇潰ししよう!
はい、これからの予定が決まりましたw


再び鹿児島本線に乗車、博多をスルーして千早へ。
313形を撮って以来5年ぶりの貝塚線です。


なんか派手なのが現れました。
これは「さんくすしんぐう」という新宮町のラッピングだそうです。
町内の相島が”猫の島”として有名なので、正面には大きな猫のイラストが。
どこかで見た覚えがあるデザイン…あ、万葉線w




ビル影が伸びてきたので、2つ隣の西鉄香椎へ移動。


万葉線猫電車が戻ってきました。


このラッピング、上半分が水色ベースなおかげで、車内から覗くと本線で走っていた頃にタイムスリップしたかのような気分が味わえますw


こいつももう半世紀以上走ってるんですよねぇ…。


名島で下車。



貝塚線名物のアーチ橋を渡る600形。


でもって、そのすぐ隣の一段高い橋を渡るED76-83!!
雲一つない青空の下、思い描いていた絵が撮れました~。


一番東側の低い橋を渡るのは813系。


885系。


813系+817系+813系。


811系。
鹿児島本線はバラエティ豊かで飽きないですね。


811系+813系。
そろそろ影が気になってきました…。


最後に883系を撮って撤収しました。

こちらの記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト




西鉄 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2020/06/02(火) 23:26 ]

<<香椎カーブで12両編成の415系を撮る | ホーム | さよなら令和の炭鉱電車>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1282-185c2ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2020 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania