FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

すずかけ台で雪見桜
3月29日は、まさかの大雪でしたね。
3月ももう終わるしそんな積もらないだろう…と全く期待してなかったんですが、朝カーテンを開けたら一面銀世界で!
こうしちゃいられないと大慌てでカメラを準備し、近場で桜が咲いている場所を探しました。


二子玉川から田園都市線に乗車。
暫くするとつきみ野でホームドア故障が発生したそうで、吹雪のなか機外停車してしまいました。
車窓が完全に長電のそれですねw


10分ほどで運転再開。
すずかけ台の桜がいい感じだったので降りると、いきなり東武30000が!



満開の桜と雪…不思議な光景ですね。
そして運用情報を見て驚きました、なんとこの状況で8606Fが中央林間行きとして走っているらしいのです!?



長津田で車交されませんように…と祈りながら待つこと30分、8606Fが雪をかき分け現れました!!!


折り返しは駅裏の俯瞰ポイントで。
こういう日には真っ先に車庫へ引き上げられてしまうサークルK、よくぞ走ってくれました。







東武30000系が戻ってきたところで切り上げました。





帰りしな八王子に寄って07系の出場甲種も回収。
早朝から深夜まで、半日以上ずーーーーっとここに停まっています。
雪の様子を伝えるNHKの中継カメラにも映り込んだそうでw


綾瀬発→中野行き。
新木場でB修繕工事を受けた同車、東西線は自社線内で直接線路が繋がっていない為、このようなトリッキーな輸送ルートになります。


発車案内に「むさしの号」の文字があったので、何が来るかなと確認してみると205系、しかも幕車!でした。
こいつもかなり減ってしまいましたよね…。
関連記事
スポンサーサイト




東急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2020/04/01(水) 22:39 ]

<<三ヶ尻線最後の活躍 | ホーム | ゆうマニが今度は伊豆急へ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1275-880e9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2020 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania