FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

今年も能勢電の初詣マークから
あけましておめでとうございます。





毎年恒例、新年一発目は能勢電の初詣マークから。
この日(1月2日)は5124編成と1756編成の2本を確認、どちらも日生線運用だったので山下で撮影しました。
5124に初詣マークが付いたのは今年が初めてですね。


年1ペースで増備が続く7200系、今年も増えるのでしょうか。


来年は5142編成にもマークが付くといいですね。


2020年になってもパタパタ表示器が現役な山下駅。


パタパタの醍醐味と言えば、こういう今は使われていない表示がチラ見できることですよねw
2017年に廃止された日生急行、末期は”土曜ダイヤ”の朝ラッシュ時に上り2本のみ運転されるという超レアな種別でした。


下りの日生急行。
日生エクスプレスが登場する直前の僅かな期間にのみ設定されていました。


下りの妙見急行。
恐らく今まで一度も設定されたことがないと思われます。


梅田に行かない日生エクスプレス。
こちらも定期列車にはない組み合わせですが、何らかの事情で阪急への直通が中止になったら見られるかもしれません??
関連記事
スポンサーサイト




近畿地方の鉄道 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2020/01/04(土) 23:29 ]

<<大師線の干支マーク | ホーム | 帯無しO2編成を捕鯨せよ #4>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1258-d7cd1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2020 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania