FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最後の赤い相鉄車両
台風が直撃し大荒れだった先週の3連休。
鉄道の日ということで各地で予定されていたイベントも軒並み中止となるなか、幸い大きな被害がなかった相鉄では、7000系・12000系撮影会が予定通り開催されました。


ただ残念ながら台風一過で快晴!とはならず。
雨模様の相模大塚に降り立つと、側線に7000系、12000系と20000系も並んでいました。


まずは駅前の跨線橋から俯瞰で一枚。


15分ほど並んで会場内へ。
海老名方は上手い具合に跨線橋の下から撮ることになるので、カメラを濡らさずに撮れますね。


ふと本線の方を見ると新7000系の特急が通過。
運用を辿ると夕方は特急湘南台行きになるようなので、帰りに回収しましょう。


横浜方にはLast Runマークが!


暫くすると付け替えが行われ…


2011年8月頃に掲出されていたプラレール発売記念マークになりました!
方向幕も急行海老名に。


続いて2016年のいずみ野線40周年記念マーク。
7000系といずみ野線はほぼ同い年だったんですね。


ここで雨が強くなってきたので7000系の車内へ。
見学できるのは3~7号車までだったのですが、こんな風に貫通扉のガラス越しに無人の車内を撮ることもできました。


そして案の定、自動窓で遊ばれていましたwww


30分ほど雨宿りして降りると、今度はマークなしの状態に。


外されたヘッドマークたち。


ちなみに12000系の表示も特急新宿に変更されていました。
赤い相鉄と都心直通列車、同時に存在することはなかった幻の並びです。



相模大塚駅前に停まっていた旧塗装の相鉄バス。
新塗装も徐々に増えてきていますが、色がころころ変わる電車とは対照的ですね。


こちらももう先は長くないと言われている新7000ですが、ダイヤ改正に備えて方向幕が交換されました。
新設される通特や通急、羽沢横浜国大などが収録された他、各停が黒地のものに変更されて特急登場以前のデザインに逆戻りしています。



星川で撮影。
カメラを向けている人は少なかったですが、特急湘南台行きもあと1ヶ月ちょっとで見納めです。
関連記事
スポンサーサイト




相鉄 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/10/18(金) 23:08 ]

<<デゴイチが黒貨車を牽く | ホーム | 三交色と京急色と>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1246-869c817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania