FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

夕張支線再び
こちらの続きです。
札幌からスーパーとかち3号に乗って、再び夕張支線へ。




最終日の今日は、新夕張方からキハ40-1763+キハ40-1780+キハ40-354の3両編成!
”三車三様”のカラフルな編成は、廃止前に寄せ集めましたって感じでいいですねw



ヘッドマークは前後2種類。
さすがに車内は混んでいたので、列車には乗らず、新夕張周辺で撮影することにしました。



20分ほど歩いたところにある跨線橋で撮影。
後ろに沼ノ沢駅のホームが少し見えています。
夕張支線は北海道のローカル線としては駅間距離がかなり短く、南北に伸びる夕張の市街地をカバーする市内線のような役目を果たしていました。



折り返しは新夕張寄りのカーブで。
ここには同士が20人ほど集まっていて、警備員さんも配置されていましたが、ピリピリした空気はなく終始まったり。




何よりも最終日を感じたのが、この上空を飛び回るたくさんの報道ヘリ。
思わず撮りヘリしてしまいましたw


すぐ近くで石勝線も撮れます。
新夕張~新得間は特急しか走っていません。


新夕張駅の運賃表。
既に夕張支線の部分が剥がせるようになっています…。


前述のとおり、夕張支線は全便が臨時列車扱い。
駅の案内板も「臨時普通」表示です。


帰りの飛行機の時間が迫ってきているので、最後に新夕張着の列車を駅撮り。


スーパーとかち8号に乗って空港へと向かいました。
関連記事
スポンサーサイト




JR北海道 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/07/22(月) 20:26 ]

<<3100形J-TREC出場回送とターボ君 | ホーム | サンナナと怒涛の旧型祭り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1227-a4238904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania