FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

台湾で鉄路迷2019 #1
北海道ネタが一段落したところで…実は札幌から帰ってきて10日後、今度は台北へ飛んでましたwww


今回は奮発して松山機場から台北入り。
この日(4月10日)、南海ラッピングのE212号が521次で下る予定とのことで、その足で台北駅へ。
毎度お馴染みの地下ホームへ降りると、見る人が見たら分かるレアな客車が向かいに停まっていましたw
幸先の良いスタートです!?


定番の南樹林で下車。
樹林調車場に何やら凄まじい状態の電源行李車が…。


到着して5分、さっそく怪しい列車と遭遇しましたよ。


ドアまわりだけ妙に綺麗なキョ光客車。
どうやら大湖の工場で無階化改造して出てきたところだったようです。
え?床置きクーラーのボロも改造するの!?と驚いたのですが、35SP32755、35SP32723の車番をググっていて思い出しました、この車両、去年に金崙大橋で見かけた改造車ですね。
こいつは車内に自転車置き場が設置されているので、恐らく例外的に改造対象なのでしょう。
ただでさえ沼なキョ光客車に、また新たなバリエーションが増えましたwww



のろのろと走るシュールなキョ光号の隣を、PP自強号が高速で通過。



樹林調車場ではタロコがDLに牽かれて入換中。
そういえば以前も南樹林で撮ってるときにプユマがDL牽引で入換しているところを目撃したのですが、構内に電化されていない区間でもあるのでしょうか…??



そしてお待ちかねのE212!!
紺色の車体に日台の国旗が映えてカッコいいですねー。
E213も同様の紺色ベースなのですが、ラッピングの内容が微妙に異なっていて、E212「台日友誼号」、E213「藍武士号」の愛称がついています。

#2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト




台湾 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/07/27(土) 22:18 ]

<<台湾で鉄路迷2019 #2 | ホーム | 3100形J-TREC出場回送とターボ君>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1220-01ff8bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania