FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

189系乗り納め
こちらの続きです。


というわけで早朝の塩尻駅へとやって来ました。
まだ発車まで40分ほどありますが、早くも「おはようライナー」の文字を見てテンションが上がります。
そういえば「スーパーあずさ」も今度の改正で見納めですね。


6時25分頃に松本方面から入線してきました。


暫くすると方向幕が「回送」から「おはようライナー」に。


この落ち着いた雰囲気。
今の特急型にはない貫禄を感じますね。



さて、そろそろ車内に入りましょうか。


紺とグレーの座席が並ぶ車内。
ところどころ手が加えられているとはいえ、この圧倒的な渋さ、久しぶりに味わいました。
わざわざ長野まで来なくても、ホリデーとかで簡単に乗れた時代が懐かしいですね…。


座席には乗車整理券を差すポケットがついていて、明科を出ると車掌さんが回収してまわるシステムになっています。
記念に貰うこともできるのですが、乗客の約半数は通勤通学で普段使いしている風で、次々と乗車整理券が回収されていました。
てっきり引退が近いので同業者ばかりかと思っていたんですけどねw


道中で一番の見所はなんといっても姨捨!
今日は天気もよく素晴らしい眺めです。
※この写真のみ動画のキャプチャーにつき画質が粗いですm(__)m


1時間ちょっとで長野に到着。


暫く停車した後、車庫へと引き上げて行きました。

189系とともに廃止となる「おはようライナー」ですが、ダイヤ改正後は同じスジで211系使用の快速列車が運転されるそうです。
乗車整理券310円が不要になるとは言え、211系じゃあ値段以上にグレードダウンした感は否めませんね…。

こちらの記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

JR東日本 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/02/28(木) 22:04 ]

<<雪の中を走る自強号!? | ホーム | 末広橋梁リベンジ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1196-21e75f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ