FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

2年ぶりの宇都宮駅前
東武といえば、去年の暮れ(12月27日)にDL大樹が南栗橋発で運転されるということで北鹿沼~板荷で撮影したんですが、まだ記事にしていませんでしたね。
ついでに宇都宮駅前でバスも撮影、引きがかなり強かったので、まずはそちらをアップします。


というわけで2年ぶりの宇都宮駅前
今日はどんなバスが撮れるかな…って、ん?いきなりJRバス関東の国鉄カラー車が!
ここでは圧倒的多数の関東自動車に対して地味なJRバス、初めはどこのクルマだろう?と思ってしまいましたw


前回は遭遇できなかった、関東自動車のスーパーワイドドアも初っ端から出現。
これも撮りたかったんですよ。
貴重なクルマですが、残念ながら宇都宮では前乗り前降りなので宝の持ち腐れです…。


元東野交通のU-代エアロスター。
東野交通は昨年10月1日に関東自動車と経営統合が行われ、車体後部の裾に「関東自動車」の文字が追加されました。
塗装や「東野バス」の表記はそのままです。


なので、この2台はどちらも関東自動車ということになりますwww
まさか東武系の塗装を纏った関東自動車のクルマが出現することになるとは…。





でました「競輪ファン専用無料バス」!
相変わらず幕車のボロ寄せ集めって感じで大変よろしいですねw



通常の路線バスも幕車が多め。
今日の”バスガチャ”は引きがかなりいいですw


新旧キュービック。
手前のクルマは元横浜市交通局のワンステ車ですが、スロープ付きなので新塗装です。


KC-代のブルリ。
自社発注車は基本的に前後扉かつ折戸だと思っていたのですが、これでも自社発注なのですね。
しかも、このタイプのクルマはこれ1台しかいないそうです。


中引戸の富士重7Eも来ました。
こちらは川崎市交通局からの移籍車です。


旧塗装車が3台揃いました!
古めのクルマばかりピックアップして掲載しているのでアレですが(笑)、実際は新塗装車も多く、なかなかこんな風に並ぶことはありません。


さて、そろそろ東武の撮影に向かいましょう。
東武宇都宮…ではなくJR日光線で鹿沼へ。
特に下調べもせずに乗ったら、まさかの「いろは」でしたw
あの205系が頑張って観光列車に化けてますが、どうしても座席の横に窓が無かったりして、かなり無理している感が。

こちらの記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

バス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/01/17(木) 22:07 ]

<<かなりんを行く大江戸線 | ホーム | 8111Fをローカル区間で撮る>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1185-fc3f2533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ