FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

未来の電車と過去の電車
こちらの続きです。
午後は東武8111Fの団臨を撮りに、新大津から都心を縦断して伊勢崎線の蒲生へ。


で、到着していきなり東急2020系の試運転に遭遇しちゃいましたwww
これは全くノーマークだったのでびっくり。



8000系ワンマン車回送。
今日は宮地岳線黄色に赤帯の8575Fでした。
これ撮ったら昼食にしようと思っていたのですが、どうやら2020系が戻ってくる?っぽいので暫く待機することに。


意外と早く、30分ほどで戻って来ました。
まだ試運転の段階だからか、東武線内を走っているのにマルKマークが付いたままになっていますね。





まだ8111Fが通過するまで2時間ほどあるんですが、同業者さんが増えてきたので昼食は抜きにして待ちますw
まぁここはいろんな電車が来るので退屈はしないです。
8500が撮れるのも今のうちですしね。


そして8111F!
こいつ、ここ最近あまり動いていなかったので、思えばセイジクリームになってからは初撮影でした。
ツートンもカッコよかったですが、やっぱり東武8000と言えばこのイメージですね。


今日の8111Fは東武博物館と鉄道博物館を掛け持ちするツアーのお客さんを乗せて走るそうで、東向島から大宮まで入線するとのこと。
というわけで本運転は野田線アーバンパークラインの豊春へ。


お、少し晴れてきましたね。



本運転は晴れ!とはいきませんでしたが、薄日が射してまずまずというところ。
たびじマークは実際に昔使われていた物なのか、日焼けして文字が薄くなっているのがいいですねw


返却回送も豊春で。
この直前に発車した大宮行きが幕車の8000系だったので、もう30秒でも早く8111Fが通過すれば並んだのですが…(^-^;

これで撮影は終了…と思いきや、後続の列車で春日部に向かうと8111Fに追いついてしまいました。
しかも、



2020系の試運転と並びました!!!

はい、まさかまさかのミラクルですよ!
未来の電車と過去の電車、時代(と会社)を越えた夢の共演です。


そして、この垢抜けない電車に地味な跨線橋。
アーバンパーク?何それ??という感じ、これこそ古き良き東武ですよね!
いろいろ考えて撮った写真よりも、この偶然とれたカットが今日一番のお気に入りだったりしますw
関連記事
スポンサーサイト

東武 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2018/08/26(日) 18:24 ]

<<台湾で鉄路迷2018 #6 | ホーム | 台湾で鉄路迷2018 #5>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1155-f2deebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ