FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

雨の四日市

5月2日は西武カラーになった三岐鉄道805編成を撮りに行こう…と思いFBで公開されている運用に合わせて来たのですが、なんと車両不具合により急遽差し替えの情報が(;´д`)
天気も朝から雨でテンションだだ下がりのなか向かった先は富田浜でした。
GW中につき貨物も軒並み運休していましたが、もうすぐ上って来る5282レはどうやら運転があるらしく、しかも旋回窓の1146号機が先頭!ということで、軒下で雨宿りしながら待つこと数分…


はい、来ましたー!!
北海道の鷲別から転属して来たDD51-1146、私はこのカマと相性が良いようで、去年の暮れに養老鉄道へ行くついでに撮影したときもコイツに当たりました。


続いて2089レはDF200の単機とのこと…ちょっと迷ったのですが、愛知所属になってからは一度も撮ったことがないので、電車を撮りながら待つことにしました。
前パンの313系もカッコいいですよね。


快速みえ。
よれよれの駅舎に2両編成の快速というところに、関西本線の実情が表れていますw



1時間ほどしてDF200-220が通過!
うーん違和感しかないですなぁ…。


四日市へ移動。



構内にはDFが2台。
どこか北海道の貨物駅に迷い込んだような気分です。


DDも1台待機していました。


ちょっと強引ですがDDとDF、世代交代の図。




しばらくすると入換えが始まりました。
これからはこの光景が当たり前になるのでしょうね。
そういえば末広橋梁を渡るシーンもまだ撮れてないですし、また天気の良い日にリベンジしたいところです。

こちらの記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

JR貨物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2018/05/25(金) 20:20 ]

<<Y159と大場車庫 | ホーム | 今年は旧1000形が花電車に!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1135-d7147161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ