FC2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ツートンカラー249Fが多摩川線へ
ここ最近、何だかカラフルなことになっている西武新101系。
昨日(4月14日)はツートンカラーになった249Fが多摩川線へ転属しました。


まずはいつもの所沢駅側線から~。


いやー懐かしい組み合わせですね。
1月の赤電色247F伊豆箱根鉄道色249Fも面白かったですが、今回のが一番グッときました。
まさか2018年になって、こんなカタチで黄色3ドア8連が復活するとは!

…あれ?
そういえば249Fって、いずっぱこ塗装じゃなかったの??
実は249F、今年の1月21日に多摩湖線へ転属した後、暫く伊豆箱根色のままだったのですが、 3月24日からツートンカラーに再び塗り替えられ、4月6日まで多摩湖線で活躍していました。
現在は代わりに261Fが伊豆箱根色になっています。



続いて所沢陸橋で走行写真を撮り、




新秋津の授受線へ移動するド定番コース。
もはやルーティンワークですw



適当に並びを撮っていたら、国鉄色に戻ったEF65-2066牽引の配給が通過しました。


多摩川線までの輸送ルートは新秋津→新座ターミナル→八王子→武蔵境。
今回は少し違う場所で、と思って新秋津と東所沢で2発撮ったのですが、東所沢は入線直前に曇ってしまい撃沈しました…(-_-;
この日は雲の流れが速くて、晴れたり曇ったり落ち着かない空模様でしたね。



悔しいので八王子まで追っかけw


かいじ号やタキと並ぶ新101系。
通常の白塗装でも充分不思議な光景なのですが、西武オリジナルのツートンカラーだとより違和感が増しますね。

で、この後は入換…があることをすっかり忘れて、のん気に友人と蕎麦屋に行ってしまい、


戻ってきたら入換が終わった後でした\(^o^)/
ま、まぁこのカットが撮れたのでヨシとしましょう。

また多摩川線で営業運転が始まったら、撮りに行きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

西武 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2018/04/15(日) 23:44 ]

<<さよなら7200系まるまどりーむ号 | ホーム | ダブルデッカー王国Sydney Trains #6>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1129-ae161c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2019 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania