>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

干支マークと2018号車
早いもので2018年ですねー。
新年1本目の記事といえば、毎年恒例になっています干支にちなんだ年賀状シリーズなのですが、今年は喪中の為お休みさせていただきますm(_ _)m



というわけで初詣は控えつつ…毎年欠かさず記録している大師線の干支マークは撮らねばなりませんw



はい、やっぱりこれを撮らなきゃ始まらないですね。
今年も2種類のヘッドマークが1500形の先頭を彩りました。



そして、そして!今年は2011編成の2018号車にも装飾が…!!
この日(1月5日)は運良く羽田~新逗子間を終日行ったり来たりする13Dだったので、大師線の方は軽く川崎で駅撮りだけして本線へ。
ぶっちゃけこっちのがメインでしたw


同編成は2011年にも可愛らしい兎のイラストが入ったシールが付きましたが、まさかリバイバルカラーに塗り替えられて、7年後の今日も元気に走っているとは思いませんでした。
でも、さすがに来年の今頃は引退しているでしょうね…。
お気に入りの車両なので、しっかりと撮り溜めておきたいところです。



また2011編成の梅雨払い11Dは黄色いやつでしたー。
そういえばドアも黄色くなってから、走っているところをちゃんと撮ったのは今回が初ですね。
近場のネタ編成、でも新型だから、なかなかこういう機会がないと撮らないんですよw

そんな感じで、相変わらず撮りたいものをゆっくりまったり追っかけるブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

京急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2018/01/06(土) 23:58 ]

<<世代交代進む一畑電車 #2 | ホーム | ダブルデッカー王国Sydney Trains #1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1113-8eac883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ