>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

甲種2連発その1 東武70000系
今日は首都圏で私鉄絡みの甲種が2本運転されたのですが、上手いこと時間帯が午前と午後に分かれていたので、ちょっと欲張って掛け持ちしてきました。


まずは東武70000系の甲種を石原駅近くのストレートで撮影。
秩鉄は大樹用客車の甲種以来約1年ぶり、まぁダイヤは同じだろう…と余裕を抜かしていたら、石原の30分停車は無くなったのですね(汗;
2発撮ろうと企んで、急いで駅に向かっても何も止まっていなくてポカーンでしたorz


追っかけは諦めて熊谷の留置線に寄ってみると、リバイバルカラーの6003編成が滅茶苦茶いい位置に止まっていました。


こちらは標準カラーの6002編成。
秩父夜祭のヘッドマークがついています。


東急変顔コンビw


続いてデキの返却回送を撮るため西羽生へ。
俯瞰ポイントにたどり着くと、ちょうどいいタイミングで都営車がやってきました。


そうそう、こんな派手なのもいたなぁ…ジオパークトレインでしたっけ?あれ、でも絵柄が違うような??
ググってみると「秩父三社トレイン」というのですね。


おお、さっきの7002編成w




そしてデキ重連!
そういえば、この返却回送をちゃんと撮ったのって今回が初めてかもしれません。
今の季節は両パン上げになるので、カッコ良さ2倍増しです。



最後に、いつもの授受線へ。



入れ換えが終わり、カバーを外している最中でした。
70000系もこれで4編成目、まだまだ…なんて思っていると、あっという間に置き換えが済んでしまいそうですね。

こちらの記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

東武 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2017/11/27(月) 22:50 ]

<<甲種2連発その2 福島交通1000系 | ホーム | 二度目の三江線>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1105-ebb52ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ