> 私鉄屋雑記帳 八高訓練12系×5両!!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



八高訓練12系×5両!!
平日休みだった12月9日。
タイミングよく八高線で乗務員訓練が行われるとのことで、竹沢~折原へ行ってみたところ…


なんとDD51のPPに12系を5両も繋いだ超豪華編成でした!
八高訓練というと通常は客車が2~3両程度、それも旧客を充てることが多く、今回の編成はかなりイレギュラーではないでしょうか。
というわけで、まさかの2週連続で12系客車を撮影できてしまいましたw




小川町で小休止。
後続列車で追っかけて軽くスナップしてみたところ、これがまた凄くいい感じなんですよね。
八高線の適度に懐かしいストラクチャーと、12系客車が絶妙にマッチしていて、雰囲気は80~90年代前半あたりの非電化幹線です。



後ろを振り返ると、未来の電車が止まっていたりもしますが(笑)


再び竹沢へ戻って、折り返しを駅近くの跨線橋で撮影。


後追い。
後ろのDDを隠してやれば、まるで普通客レ末期の筑豊本線や山陰本線のよう!


でも編成全体を入れてしまうと、PPなので台鉄屏東線の区間車風味にwww


帰りは少し寄り道をして、近くを走る東武8000系も撮影。
リバイバルカラーが来ないかと、運用が一周するまで待つつもりだったのですが、東上線のワンマン区間は2編成が行ったり来たりしているだけ、しかも近くの東武竹沢で交換…はい、ものの数分で走っていないことが判明してしまいました(^-^;
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1047-5db9e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)