> 私鉄屋雑記帳 どうにも運が向かないデキ撮影会
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



どうにも運が向かないデキ撮影会
昨日は名鉄デキ400のさよなら撮影会へ行って来ましたー。
が、結論から申し上げて非常に残念な結果となりました(´Д`;
もうホントいろいろダメ。
まず抽選にハズレた時点でお察しでしたが、まぁそれは結果的にそれほど痛くはなかったんです。
問題はそれ以外で…。


1年ちょっとぶりの舞木。
相変わらず怪しいクルマがたくさん転がってますなーw


貫通路が鉄板で塞がれている3160号車。
70~80年代にかけて、地下鉄車両で流行ったデザインですね(違)


こちらは謎工事が行われている1265号車。
豊橋方の窓が1枚埋められていますが、車内には一体何が!?


そしてお目当てのデキ400は、工場の西側奥に居ました。
今回、撮影会自体はハズレてしまいましたが、早めに来れば入換えが見られるだろうと言うわけで、朝から舞木で張ることに。
9時前くらいに到着したところ、既に同じハズレ組みの皆さんが何人か待機していましたwww


9:30頃、工場のA門が開き、係員が出て来ました。
EL120に乗り込みパン上げ、そして…


A門からデキ303登場~♪


いつも相棒のトラを連れているのですが、今日はイベントなので単機です。


そしてデキ400の方へ…いよいよ入れ換え開始!?
かと思いきや、ちまちま奥の方で動いた後、また静まり返ってしまいました。

あら、嫌な予感…。

待てど暮らせど動きは無く、


ついに本宿から参加者を乗せた列車がやって来てしまいました。
どうやら、あの奥で撮影会をやるようで。


仕方が無いので、工場南側の田んぼへ移動。


デキ402はマーク無しの普段着姿。


デキ401には前後2種類のマークが付いていました。


時々移動させて、機関車単体、デキ400重連、デキ401+デキ402+デキ303という風に変化を付けていました…が、ハイこれでお仕舞い。

( ゜Д゜)え?

いやいや、工場前にデキ並べたりしないんですか!

撮影会のスケジュールが1組約2時間と長いこと。
去年4月に行われた機関車撮影会では入換えが行われ、工場前に並べたこと。
開始が12:30と遅めに設定されていて、恐らく並べたとき順光になるよう考慮されているのだろうと予想されたこと。
そして1日乗車券付きとはいえ、決して安くはない参加費が必要なこと。

…とまぁ、言い訳をしますと(笑)
上記の理由から、ただデキを置いただけーなんてことはあるまい…と踏んだわけですが、いやはや甘かったですわマジで(泣;


それから当日は曇りだったから良かったものの、もし晴れていたらこの位置が順光になるので、参加者はデキの側面が影になっちゃうんですよね…。
ちょっとプランニングが雑過ぎやしませんか名鉄さん。
これならハズレて正解だったわー、なんて声もちらほら。

で、ですね、今回はさらに盛大なオチがありまして。
もういいや!と、遅めの昼飯を食べに会場を後にしたところ…なんと閉場後に入換えがあったっぽいんです(滝汗;
とことん上手くいかなかった今回の撮影会、ちきしょー味噌カツが美味いぜー。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/1011-8b0e4665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)